花ときつね、暮れない夕方。


Rosebudに寄ったら


シリルから、挨拶とともに

"Salut Yurika!
 Bouquets des demoiselles d'honneur(結婚式のブライズメイドさん用ブーケ)を手伝って!"

と。ごくナチュラルに言われました。

わーい。つくるつくる。


ぷりっぷりで可愛い。


どんな場所で、どんな花嫁さんの結婚式なのかなあ。


そして今日も、いちいち天才。


その後は

MAISON KITSUNEが9区のRue Condorcetにも新店舗を出したとのことで

遊びにいってきました。

もう20時を過ぎていましたが

この日は特別に夜遅くまでお店を開けていて


ドリンクも振る舞われました。

小さなローズが入っていて、さすがきゅんとさせてくれます。

アイスティーかなにかだと思って、暑かったのでつい一気に飲み干したら

アルコールだったみたいです。

思いっきりふらふらしました。

よって、以下、我ながらキレのない写真が続きます。


merci近くにできた店舗とはまた違って、

赤のキャンディストライプが目を引く内装。

そしてこの日はなんと、

2015SSコレクションがすべて50%オフという驚愕の大盤振る舞い。


ストライプ×ボーダーさん。

おしゃれなひとびとが、たくさん。


お店の入り口にちっちゃなDJブースが設けられていて、

きもちいい音楽が流れていたのだけれど。このCDなのかな。

欲しいけれど、今、うちにCDラジカセもなければ

PCもMacbook airでハードディスク非対応。

そんなわけで今日のBGMも、

突然聴きたくなって以来、ここのところずっと聴いている宇多田ヒカル。泣けちゃう。


ブティックだけでなく、カフェも併設です。


とてて、とて。


最寄り駅はAnversで、

モンマルトルの丘、サクレ・クール寺院が見えました。

この辺りはアーティストが移住してきたり、新しいお店が出てきたりと

最近注目されている地域。

Barbesにできた話題の新スポット、

(そしてオープン前の雨の日、滑る屋根の上を渡った思い出の地でもある)

Rosebudが植栽を手がけたBrasserie BARBESにも行ってみなければ。

きっとそろそろ、屋上のカフェが気持ちよい季節です。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!