今週の花しごと。vol.7


 今週のLe Sot l'Y Laisseでの花しごと。




実は普段なら目がいかない、アルケミラ。

この日、なかなかマルシェでほかにピンとくる子がいなかったので、

買ったときはいわば補欠の繰上げ合格な気分でしたが

ネトワイエをし始めたら、ふっと気が変わって

思いっきり主役にしてみました

自分のなかの「安心感」を押しのけて挑戦してみることができるのも、

ソリレスさんの度量の広さのおかげです。

そして、昨日のディナー♡


フォアグラとポップコーン!!これ、とっても美味しかった。。

この前はランチでコーンポタージュ×ポップコーンを楽しみましたが、

こちらのメニューもまた、食感の違いが面白い。


メインは鶏胸肉と白アスパラ。ほっぺは癒されつつ、お腹は満たされつつ。


この夜、ご一緒させていただいたのは

もうすぐ帰国のAsakoさんでした。

さすが。最後まで「飲む人」の選択。

甘いものではなくチーズ盛り合わせです。

実はわたしは初めてだったのですが、

Quatre Hommeのチーズは噂通り、本当に美味しい♡

特にコンテなんて、止まらなくて止まらなくて。

マダムの暁子さんが"あさこ送別会だから特別に!"と出してくださったワインとの

究極コンビネーション。

そんな、ソリレスでも大人気のあさこさんが贈ってくれた



手作りのリースと絵はがき。

お部屋の壁に飾らせていただきました。

なんだか、優しい空気が流れるようになった、気がします。

merci♡

***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!