わたしも夏支度。


帰国間近のChikaちゃんと

Rosebudが定期装花をしているLecetteでランチ。


お店の外から見えるカウンターの端に置いてある装花。

存在感があります。

ステルンクーゲル、かわいい♡


この日はサングラスを探して、北マレを行脚。

フランスのヴィンテージのサングラスを扱うお店や、

Chikaちゃんが気になっていた木のフレームのサングラスを扱うお店のほか


merciにあったサングラスは

あからさまにかける人の顔幅が限定されており

試着する勇気も出ず。


ちなみにこれは、先々週、母の日シーズンに行ったときのmerci.


Acne studiosの、気になる秋冬カラーパレット。

最近、わたしが働いているインテリアショップでもこの色合わせのディスプレイをしています。



Chloéのディスプレイで見たネイビーブルー×ミントグリーンや

ネイビーブルー×はっきりした水色の色合わせも

今までにもあったようでなかったような、新鮮さを感じる。

Acneの顔のほとんどを覆ってしまうような大きなサングラスも気になりましたが



結局、前々から目星をつけていたこの子に。

ラウンド型のサングラスをこなれた感じでかけているパリジェンヌを見るたび

無謀な憧れを禁じ得ませんが

丸顔なので、ウェリントン型がちょうど良いです。

サングラスといい、清水買いしたストローハットといい

いつのまに、こんなに夏を楽しみにしていたのだっけ。

ずっと夏は苦手だったのにな。

「フランス人は、ワインとバカンスの話ばかりしている」といいますが

ちょっと、気持ちがわかるようになってきてしまいました。

冷たい白ワインが嬉しくて、

ここから抜け出して、

腕時計と革靴を脱ぎ捨てて

どこへゆこうかと太陽に想いを馳せて。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡