二度目のGiverny.


2012年以来、

二度目のGivernyへいってきました。


詳細は、次回の草冠通信オンラインのコラムにて執筆予定ですが

コラムに使用しない予定の写真を、

先にこちらに載せようとおもいます。





前回は、当時のRosebud研修生だったYurikoさんが誘ってくださって、

一緒に来たことを

思い出しながら歩きました。

楽しかった日。

あれからもう、3年。

そのときもちょうど、今ごろの季節に来たのでした。


薔薇やひなげし、

色とりどりの花たちが咲き誇っていて

それはそれは美しかったけれど

なぜだか今日は

水と光と緑ばかり、愛しくて。







ここにも、3年前に来た。

これは2012年の写真…。若し。

あの頃から目標に定めていた花留学。

すこしずつすこしずつ、

東京でもパリでも

本当にたくさんの方々に支えてもらいながら

なんとか歩いてきて

今こうしてまた同じ場所に立っていることに、ふかく感謝です。

それでも、いつでもどこかへ向かう途中にかんじる。

3年前にこの景色を見ていたまなざしは

どこか知らない人のもののようにもおもえる。


毎日が、たいせつな一歩一歩だなあ。

感謝の気持ちを忘れず、がんばってゆきたいとおもいます。


バス停までの帰りみち、

虹みたいな雲をみました。

この写真で、わかるかな。

サングラスをかけていたほうが、はっきりと見えたのだけれど。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!