おうちの夏支度。


夏を迎える支度。

大好きなニゲラとグラミネと、


名前を知らない、野に咲く白い花だけ。

束ねました。

先日南仏のブロカントで買った深いオレンジ色の瓶を早速、

花器としてつかってみました。

オレンジ色は難しいかなとおもったけれど

白いお部屋ではさりげなくアクセントになるし、

意外とお花を邪魔せず、合わせやすい。


ニゲラの花も、花が散ったあとに色づく実もだいすきで

ねこのような肌触りのグラミネもだいすきで。

今回、ぴりりとスパイスになるような花材は入っていないけれど

お部屋のリネンの

白やグレーの柔らかいトーンに溶けこんで

癒されます。


陽射しの強い外から帰ってきて、

アパルトマンの扉をあけて。


白×グリーンのブーケと、麻の感触が

涼しさを、風を、呼吸の仕方を思い出させてくれる。



ブーケを束ねるときに余った子たちで

ミニブーケをつくって

銅の水差しにも。

お部屋にちょっと、好きなものだけあつめた場所があるだけで

何度でも、

ぐんと幸せなきもちになれるから不思議。

お気に入りのサングラスもストローハットも

太陽の季節を待っています。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡