新しい出会いと、Jardins, jardin.


朝10時、I'llonyにて。

himieのジュエリーを買いに行ったわけではありません。

(欲しくなるのであえて見ないようにしました。)

I'llonyの谷口さんに装花依頼があったものの

谷口さんが日本帰国中のイベントのため、

恐れ多くもわたしに任せていただくことになったお仕事の打ち合わせでした!

ちょっと変わったコンセプトで、楽しい装花になりそうです♡


インテリアスタイリストのClaireに

わたしもインテリアに興味があって

インテリアのお店で週3日働いていて、

昨日はプレス向けのイベントをしたんだという話をしたら

「あら!わたしも今日はこの後、パリ市内のプレス向けイベントにいくつか招待されているのだけど、一緒に行く?」

とのことで

打ち合わせの後、車でびゅんっと連れて行ってもらいました!!

わーい!


チュイルリー公園にて行われている、Jardins, jardinというイベント。

イベント自体は、一般にももちろん公開されていて

日本で行った、“国際バラとガーデニングショー”みたいな感じでした。

青空と太陽がやっとパリに戻ってきたお昼。

Claireのアシスタントということで

プレス入口から入って、飲み物やら資料やら、もらってしまって

なんかほんと、すみません。。ありがたや。なむなむ。

と言いながら場内を歩きました。



薔薇の美しい季節です。

薔薇は、こうやって咲いているところが一番好き。


ジャスミンで覆われた壁があったり
(ユートピアという名前がついていました)


ひゃー!綺麗!と思わず声を上げてしまったコーナー。


伝わりにくい写真ですが。

黒く塗ったベニヤで建てられた小屋のなか、壁沿いに花壇があって、

花壇を背に、窓の外を眺められるベンチがあって。

フランスの避暑地にひっそりこんな小屋があったら涼むのによさそう。

広大な敷地内を、うろうろ。


お花の学校が出していたブースでは、

野の花を自由に使ってミニ・ブーケを束ねていって良いですよ、

というイベントをしていたので

Claireと一緒に参加しました。

「大人になるとフォーム(形)をつくったりデザインすることに重きを置くようになってしまうけれど、

でも子どもの頃を思い出して。

野原で、好きな花を一本ずつ無造作に摘んで束ねてブーケにしていた頃を思い出して」

と主催者の方が言っていました。


本当に、なあんにも気にせず

かわいい♡とおもったものだけ選んで無造作に束ねたブーケですが

なんと主催者の方がいたく気に入ってくださり

さらにわたしがパリに住んでいると知ると、

レッスンのお手伝いをしてくれませんかというようなことを言われました。

Claireがとても乗り気になってわたし以上にわたしのことを色々紹介してくれていました。

まぁ、そうは言ってもなんにもないかもしれないし、なにかあるかもしれないし。

でも素敵な時間、素敵な出会いでした。


その後はわたしも予定があったため、Claireとはお別れしたのですが

去ってゆく彼女の後ろ姿を見て、改めて、

彼女の内面からくるオーラがちゃんと、そこに現れていて

きっと彼女とのお仕事も良いものになるに違いない。

期待が高まったのでした。

がんばらなくては。

このような機会をいただいた谷口さん、どうもありがとうございました!

ちなみに、谷口さんの、噂のスーパー英単語会話、

ネタかとおもっていましたが、本気でした。

神がかっていました。

Don't worry!という姿から、後光がさしていました!!


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡