himie jewelry exhibition à Paris.


ジュエリーブランドのhimieさんのexhibitionがパリにて開催されるとのことで

そのヴェルニサージュにお邪魔してまいりました。


I'llony Parisにて!


パリではあまりない、繊細で控えめだけど

じんわりくる。

手のこんだつくりの美しいジュエリー。

余りにも可愛すぎて、思いっきり真剣に見てしまいました。


この右のパールのピアスも


ネックレスは、どっちも。
どっちも。欲しいです。
突如として燃えさかる物欲・・・。



万が一、慶ばしい有事の際には是非、himieさんにお願いして

指輪を作っていただこうと

勝手に心に決めました。

前々から、たいせつなジュエリーは

なにか御縁のある、顔の見えるところにお願いしたいなあとおもっていたのです。

完全に妄想だけど。


でも、そんなのいつになることやらです〜と言って笑っていたら

オーナーさんが突然

「大丈夫、近いうちに幸せになる顔をしてるから」と

言ってくださいました・・・!

そういう人は、わかるんだそうです。

引きが強い。と。

多分、顔が丸いからだな。という理解。

でも有難く、そういう方向で。

ご多幸フェイス。

社交辞令だとしても、信じさせていただきたいと思います。


“宝石は人からもらったほうが幸せになれる”というジンクスを

どこかで信じているせいか

今までちゃんとしたジュエリーを買ったことがないのですが
(単純にお財布の問題でもある)

男の人が30歳の記念に時計を買うように

わたしも自分で自分に、記念に買おうかな。

なんの記念だろう。

というか

単純に

すっごく可愛いから欲しいだけ。

頑張って買おう。

それでもって、後から、もっともらしい理由をくっつけよう。


日本にいるとき、好きでよく行っていた

青山の cafe kitsuneの上に

himieさんのアトリエがあるのだそう!

知らなかった。

身につけると言うよりも

身に纏うと言う方がふさわしいジュエリー。

オブラートみたいに、体温で溶けちゃいそう。

頑張って働くぞ。

いいものはきっと、いいことを引き寄せるはず。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡