Paulette 新作発表イベント装花のおしごと。


先日、プレス向けのイベント会場装花のお仕事をしました。

Pauletteというお掃除用品ブランド!の新作発表だったのですが、

とてもイマジネーション豊かなPauletteの世界観を伝えたいとのことで

“野菜やフルーツをつかったデコレーション”が、今回のデコ全体のテーマ。

会場内にはいくつかのブースがあって、

ブース毎の内容、商品のモチーフにあわせた装花をしました。

シャンパンと青りんごがテーマのブース。


窓辺のちいさな投げ入れは、私が作業している間にClaireがつくってくれました。


Marseille(マルセイユ)や南仏がテーマのブース。


そして、野菜がテーマのブースには

シューやシブレットなどの野菜をつかった、サラダのブーケ…!


今回は、朝ランジス市場での仕入れから

現場での作業、納品までずっと、

インテリアスタイリストのClaireとの二人三脚でのお仕事でした。

メゾン・フランセーズなどの雑誌でも活躍している彼女、

私にはないインスピレーションをたくさん引き出してくれる一方で

私の意見を最大限尊重もしてくれて、

有難かったです。

クライアントの意向や制約を楽しみながら

前向きにクリアしてゆく、という作業がとてもおもしろかった。

当日のイベントには出席できなかったので、

最後までどきどきでしたが

ご来場の方々からも好評だったとのことで、何よりでした!!ほっ。


さいごに、改めて。

お仕事の機会をいただいたI'llonyの谷口さん、どうもありがとうございました!!



***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!