【パリをたのしむ】SOLA篇。


すこし間が空いてしまいましたが、

パリをたのしむシリーズ。

初めてSOLAへお邪魔しました。


お料理の優しくて繊細な味わいは勿論のことながら

一品でてくるたびに

そのプレゼンテーションの素晴らしさに感動。

美しい、の一言。

いくつかのお料理の写真を。







すべての器が好み!

両親もわたしも器好きなので、ものすごく楽しかったです。

吉武シェフにうかがったところ、やはり器は特注なのだそう。

わたしも日本に帰ったら窯元を訪ねてまわりたい。

むしろ、フランスに居る間にも訪ねたい。

胡桃の殻は、デコレーション。

洗練された美的感覚を堪能し

五感で「至福」を噛み締めます。

そして・・・


Bon anniversaireのメッセージが入ったプレートが!

実は、母の誕生日が近いからということで

このような計らいをしてくださったのです。

当日までわたしにもサプライズの内容は秘密。

ほかのところでもいろいろと御気遣いいただいて、

お腹いっぱい、幸せいっぱい。

とても美味しかったです。

本当にどうもありがとうございました。


RosebudからSOLAまで、装花に使うおおきな枝ものを一緒に担いで運んだ

ソムリエのゆみちゃんとも仲良くなれて、

今度ごはんに行くことに♡


わたしは人との距離を縮めるのに時間がかかるほうで

けっして人脈が広いわけではないのですが

ありがたいことに、素敵な場所や人たちと

嬉しいご縁がつながっています。


ああ。

かえすがえす

おいしいもの、美しいものっていいなあ。



***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

最近3位になっております!