お祝い花と、【Paris】チーズとお花のレッスン、改めてのおしらせ。


■7月6日〜10日、第2回オープンアトリエを開催します!
ワークショップ、ブロカントなど色々なイベントがありますので、
よろしかったら遊びにいらしてください。

***

渡仏前さいごの花しごと。

3周年パーティーに贈る、お祝い花をご依頼いただきました。

せっかくご依頼いただいたからには、

わたしに頼んで良かったと、思っていただける仕事をしたい。


yumi saito parisで教わった、うつわから装飾するアレンジメント。

テーブルサイズのものはよくわたしのワークショップでも登場しますが

今回は贈り花として、巷のスタンド花にも見劣りしないスペシャルバージョン。


風にそよぐ・・・と言いたいところですが

そよぐどころの騒ぎではなく、強風にあおられてます。


でも、爽やかで、気持ちのよい夕暮れ時でしたね。

今回、直接お届けにあがったのですが

チーズにまつわるパーティーだったので、



会場には、牛さんがいました!

自分でお届けすると、受け取った方のリアクションをダイレクトに見られるので

緊張もしますが、

その分喜んでいただけると、とってもうれしい♡

E様、良いお仕事をさせていただいて

どうもありがとうございました。


そして、チーズといえば!!

パリで開催予定の、Fromagerie HISADA parisさんとの

チーズとお花のワークショップですが

6月17日(金)となります!!

楽しく美味しい時間を一緒に過ごすことができましたらうれしいです♡

改めて告知させていただきますと・・・


"Fromagerie HISADA × MAISON LOU paris

花とチーズのプラトーアレンジメントレッスン" 

■日時:2016年6月17日(金)12:30〜15:30

■場所:Salon du Fromagerie HISADA
47, Rue de Richelieu 75001, Paris

■講師:チーズ熟成士・久田恵理
フラワースタイリスト・守屋百合香

プラトー(プレート)へのお花のアレンジメントの後、
チーズのカット、盛りつけ(種類によって全然違うそうです!)まで。
修了後は作品とともに、キッシュとチーズと乾杯つきです!!
作成したプラトーはお持ち帰りいただけますので、
ホームパーティーなどにも♡

■参加費:80 euros
(キッシュ、サラダ、チーズ、ワイン付)

■持ち物:エプロン、はさみ、持ち帰り用の風呂敷
(プラトーは約30×45程度の大きさになりますので、風呂敷もしくはマチの広い袋が便利です)

■催行人数:6名以上
定員12名に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。

■申し込み先:
info@maisonlouparis.com まで
お名前とご連絡先をご記入の上、お申し込みくださいませ。


お花もチーズも、ちょっとした知識と手間で

もっと豊かに、味わい深いものになります。

パリはセーヌ河の氾濫がまだつづいているようですが、

カラリと明るく、楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです♡


それにしてもパリ、寒そうで、

荷造りにどのお洋服を入れたら良いのか、悩ましい…。


***

現在、ブログのランキングで久しぶりに3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
クリックしても怪しいサイトにいくわけではありませんのでご安心ください。
ぽんぽんぐーの現時点での順位がわかります。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。