旅のかけらをあつめた髪飾り。


ジュエリー作家の「sasakihitomi」さんと
お財布やバッグをつくる「SAKURAYAMA」さんの二人展
“Sante!”へお邪魔して、

お二人が2015年の初夏にヨーロッパを旅して集めてきたブレードやパーツや、
佐々木さんの作成したパーツを選んで、配置して、
ちくちくと縫い付けました。

水色のブレードに、タツノオトシゴのパーツと珊瑚と貝殻で、
海をイメージした夏の髪飾りをつくろう!と決めました。
チェコビーズやタッセルもひとつひとつ可愛くって、選ぶのが大変でした。


場所は清澄白河のfukadaso. 
ふるい集合住宅をリノベーションしたおもしろい建物です。


お裁縫は苦手なんだけれど、がんばりました。

もしゃもしゃくしゅくしゅ、かわゆくてお気に入りです♡

micarinaさんのアイシングクッキーもお土産でいただきました。


ワークショップ後にいただいた、マッターホルンのクッキー♡


皆さまの作品といっしょに記念撮影。
なんという、ガーリーな世界。ロマンチックが溢れてます。

デザイナーの佐々木ひとみさんや岩崎愛さん、Baharの店主の春日さんと色々なお話もできて、楽しかったです!

代官山のTENOHAでわたしが佐々木さんの宿り木のピアスに一目惚れしたのをきっかけに、

instagramで交流が始まって、

実際にお話したのは二度目ながらもなんだか気があう、ような気がしています。

いっしょにお仕事出来たらいいなーと話しておりますので

どんなかたちで実現するかは、お楽しみに…♡


その後は、浅草橋のルーサイトギャラリーカフェに。

ここも、わたしのお気に入りのカフェです。

水出しアイスコーヒーを飲みながら、隅田川の風を感じて。


新生姜と杏のタルトもいっしょに。


つくったばかりのバレッタを、おひげ代わりに。


このバレッタと、佐々木さんのさくらんぼピアス。
普段はこんなにキュートなピアスは照れちゃうんだけど、
フューシャピンクが太陽の光をはじいて、かわいくって、夏のマリンスタイルに合いそう。
これが、今年のバカンスセット♡
何度も言ってるけど、あー、早くバカンスこないかな。


隅田川。風が強かった。

この日はその後、飯田橋のL'institute Francaisでやっていた
トリュフォーの『暗くなるまでこの恋を』リバイバル上映を観て、
神楽坂で焼き鳥を食べて、おうちに帰りました。

朝から晩まで、充実した休日でした。

明日からはパリです。

増水したセーヌの写真をちらほらとSNSで見かけますが

はやく、落ち着きますように。





***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
クリックしても怪しいサイトにいくわけではありませんのでご安心ください。
ぽんぽんぐーの現時点での順位がわかります。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■7月6日〜10日、第2回オープンアトリエを開催します。
ワークショップ、ブロカントなど色々なイベントがありますので、
よろしかったら遊びにいらしてください。


■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。