オーラのあるひと。


***

7月6日〜10日、第2回オープンアトリエを開催します。
ワークショップ、ブロカントなど色々なイベントがありますので、
よろしかったら遊びにいらしてください。

***


東京の我が家へ帰ってきました。

フライトの疲れがどっと出たのか、全身に蕁麻疹が出たりしましたが

一日ぐっすりねむって、やっといつも通りの自分がもどってきました。

さすがパリファッションウィークの真っ最中、

日本の大御所の某デザイナーの方が同じ飛行機でした。

ぱっと見てそれとわかる黒い服に身を包んで

遠くからでも目を留めてしまうオーラの持ち主でした。

外国人のかたが写真を一緒に撮ってもらっていましたが

わたしは勇気が出ませんでした。

すごくダンディーでかっこよかった…!

羽田に迎えにきてくれた母も、かっこいい人がいた〜!と言っていました。

その人です、おかあさま。


さてさて、オーラといえば。

今回の滞在で思ったこと学んだこと、いくつかありましたが

そのうちの大きなひとつが「生き方はオーラに出る」。

もうひとつは、似ているけれど「年を重ねて行くのが楽しみ」。

そのふたつを強く感じさせてくれたのは、


Palais RoyalのCafe KITSUNEのマダム、Namiさんでした。

instagram上でフォローしあう仲だったところ

嬉しすぎることにセンスがすきと言ってくださり、

メッセージをいただいて今回、ランチ会が実現しました。

場所はわたしのお馴染み、Le Sot l'Y Laisseさんで。

ちょうど、共通のご友人がいたようで御縁がつながって良かったです。

カフェではお話したことがあるけれど、きちんとお話するのは初めて。

どきどきしたけれど

本当に気さくに、色々なお話をしました。


Namiさんはほんっっっとうにお洒落で、

まとっているオーラが尋常ではなく、人を惹き付けるものがあって

そして惹き付けるだけじゃなくて、人に与える前向きなパワーがあって

それは今までの生き方そのものなんだって

お話していて、感じました。


だから、生き方について、すこし話した自分なりの考え方に

まさにそのとおり!とNamiさんが頷いてくれたときには

わたしも自分なりに毎日頑張って行ったら、

こんなふうに年月を積み重ねられるひとになれるんだろうかって

ちょっぴり希望が持てて、嬉しくなりました。


おいしいご飯に話も弾み♡


わたしがたのんだ前菜のサラダ・ニソワーズ。
いわゆる“ニース風サラダ”ですが、こんなクオリティーの高いものが出てくるとは。


このチキンカレー(と一言で言うのが申し訳ない)もすばらしく。
骨までかぶりつきたかった。

お互いに、飲めそうと言われるのに実はお酒が飲めないこともわかりました。


デザートにはさくらんぼのタルト。

Le Sot l'Y Laisseは平日ランチもまいにち満席、満席です。


そうそう。

Namiさんと

去年のファッションウィークでブーケをつくらせていただいたJunko Shimadaさんに

思わぬところで共通点をみつけたのですが

それはおふたりとも、「野に咲くコスモスが大好き」とおっしゃっていたこと!

パリで長い間活躍しているパワフルな女性のうちがわに、

野に咲く清楚で可憐な佇まいの花を愛するきもちが流れていること。

それは強さと優しさ、生きていくのにはどちらも必要なのだって

わたしに教えてくれるかのようでした。




***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!

↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜23日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。