coffee SPOUNE.


11区にまた、良い感じのカフェを発見しました。

OberkampfとかSt. Amboiseとかのちかく。


Coffee SPOUNE.

この辺りは本当に、カフェが沢山あるので

どこにしようか迷ってしまいます。


こちらのカフェでも、先日ご紹介したL'ARBREの珈琲豆を使っているのですが


この日は陽射しが暑かったので

喉をしゅわっと潤したくて

Ginger Beer(レモネードにジンジャーが入ったようなの)を。

ビールと名がついていますが、ノンアルコールです。


(ご注文はカウンターでお願いします!の黒板も可愛い。)

本棚、タイル、木のぬくもりと

程よく“ほっといてくれる”空気が、心地良いです。

周りのお客さんたちも、ついつい長居してしまっているよう。

それから、


このカフェのトートバッグ、げっとしてきました。かなりかわいい。

パリジェンヌの持つバッグの定番は、ブランドもののバッグではなくて

ナチュラルな、コットン素材のトートバッグ。

これが、いわゆるパリシックの“抜け感”をつくっている、と言っていいはず。

オープンアトリエにも、数は少ないけれどお持ちする予定ですので

お見逃し無く♡

***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
クリックしても怪しいサイトにいくわけではありませんのでご安心ください。
ぽんぽんぐーの現時点での順位がわかります。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■7月6日〜10日、第2回オープンアトリエを開催します。
ワークショップ、ブロカントなど色々なイベントがありますので、
よろしかったら遊びにいらしてください。


■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。








保存保存