Fromagerie HISADA × MAISON LOU paris -チーズ×お花のレッスン-


Fromagerie HISADA parisのチーズ熟成士・久田惠理さんと

チーズとお花のコラボレッスンを開催しました!


おそらく業界初の、このプラトーアレンジメント。

参加者のみなさまからも、

「お花もチーズも好きで参加したけれど、
いったいどうやってコラボするのか想像がつかなかった」

というお声を沢山いただきましたが…


まずはプラトーにお花をしつらえて


大丈夫かしら?ってドキドキしてしまうぐらい、チーズの大盤振る舞い。

いたるところに溢れる

恵理さんの「チーズを楽しんで、知ってもらいたい!」という気持ちに

わたしも胸が熱くなりました。


フルーツやナッツ、コンフィチュールなども使って
チーズの飾り付けをします。


お花は、季節のバラとベリーをあわせて、お庭のように。

チーズのプレゼンテーションに、

こんなにバリエーションがあったなんて知らなかった!

今回は、いまが季節というシェーブルを多くつかっていただいて

シェーブル好きのわたしは内心大喜び。

そもそも、こんなに多くの種類のチーズをプラトーにできるなんて

HISADAさんでしかできない贅沢な体験です。




これまた贅沢にチーズたっぷりの自家製キッシュや

ロックフォールのソーセージをいただいて

作品を眺めつつ、乾杯です。

古木のランブルスコ!がめちゃめちゃ良く合う。



皆さまから次回も是非!という嬉しいお声をいただきまして、

早速12月、ノエル前にまたParisで開催させていただけることになりました。

また、東京でも開催を予定しております。

詳細が決まりましたらこちらで告知させていただきますね。

ご参加くださった皆さまと、

チーズへの愛と情熱に溢れた惠理さん、スタッフの皆さまの御蔭で

とても楽しい時間を過ごすことができました。

本当にどうもありがとうございました!!!


気持ちのよいお仕事ができた後は、

やっぱり一杯いきたいものです。

とはいえわたしはビールでもワインでもなく、

やっぱりカフェ。

HISADAさんからもすぐすぐ近くのtelescopeへ。


見えにくいけど、切り絵のようになっているメニューがとっても可愛い!


こちらで、優しいカフェクレームを一杯。


ほっこり一息。

きゃっきゃとはしゃいでつくっていた皆さんの声や、

嬉しそうに帰って行ってくださった笑顔、

ぼうっと思い出しながら

良い人たちと、好きな仕事ができてしあわせです。

ちなみにこのプラトー、大きいので結構持ち帰りは大変ですが

フランス人からの注目度はものすごいです!

何人に声をかけられ、褒められ、

C'est pour moi?(私にくれるの?)と言われたことか。

翌日のSachie先生のfete d'anniversaireでも大活躍してくれました♡

***

現在、ブログのランキングで5位になっております。。。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
Sachie先生のお誕生日パーチーの様子は、こちらの
CAHIER de RAFFINEEさんから♡
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■7月6日〜10日、第2回オープンアトリエを開催します。
ワークショップ、ブロカントなど色々なイベントがありますので、
よろしかったら遊びにいらしてください。


■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。