斎藤由美先生のコンポジションレッスン。





由美先生のコンポジションレッスンを受けました。

が、「受ける」という受け身の視点ではなく

今回は、プロとしての視点でのレッスン。

あわあわもたもたしているわたしに、

コンポジションの製作だけではなく

働き方・動き方全般、

またフランス流の仕事についても、ガチで!教えてくださり

ひとつひとつのお話がものすごく勉強になりました。


冬の森。

素敵でしょ!
わたしがつくったのです!!

と言いたいところですが

こちらは由美先生が一からデモンストレーションを見せてくださった作品。


写真撮影も、最高の一枚を求めてこだわります。

ほへ !

そしてこの日、研修はもともとお休みでしたが

由美先生といっしょに

前日のヴェルニサージュの後片付けや

近くのカフェのプランツの植え替えにも。

このカフェ、

北欧っぽいというかMUJIっぽいというか

明るくてクリーンな感じに、 グリーンがあって天井が高くて、

店員さんがかっこよくて優しくて(最重要ポイント)

とっても旬な感じの、素敵なフィンランドのカフェでした!

ケトルやフィルターは、日本のものをつかっていましたよ。

今度プライベートでも行ってみようっと。

ちなみに、この日について由美先生がブログに書いてくださいました

ひゃー!が、がんばります…!


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています…!!
どうもありがとうございます。