シチリアバカンス2016、その1。


シチリアの、


タオルミーナに来ました。


早朝のCDG空港では、

エールフランスのストライキにより、

「あなたの名前は現在liste d'attente(ウェイティングリスト)にあります」と

しれっと言われ、どうなることかと思いましたが

(執)念が通じて無事に搭乗できました。

その後Bologneに到着し、

BORGO DELLE TOVAGLIEのあるボローニャか…と思いを馳せる間もなく

乗り継ぎ時間が45分なので、急いでTransferのドアへ向かったところ

なぜかクローズされており

Out of orderと。おっきな貼り紙が。わかりやすい。

しかし、ほかに案内はなく。

でも、またなんとか、ぎりぎり搭乗しました。

留学中、数々のひとりサバイバル旅を経験して強くなりました。


ハラハラ緊張が途切れませんが、

この窓からの景色を見るといつも、ほっとします。

Catania空港についてからは、バスに乗って、終点のTaorminaまで。



さっそく、タオルミーナの中心街へおりて、買い出しにゆきました。


で、暑すぎて即、ばてる。

駆け込んだジェラート屋さん、


このコーンはシチリア名物なんだそう。

ナッツをキャラメリゼしたものがかかっているコーンにしてみました。

おいしいのかな…と半信半疑だったけど、


びっくりするほど美味しかった!!

上からレモン、メロン、ピスタチオ。三段。

シチリアといえばのレモンは勿論、

由美先生が以前おっしゃっていた“緑色じゃない(着色していない)ピスタチオ”フレーバーがあったので、

選んでみたら大正解でした♡

これは毎日食べたい。

コーンも、食感といい、キャラメルとアイスとの相性が最高で、病みつき。


それでも暑かったので、ドゥオーモのある広場のカフェでひとやすみ。

ノンアルコールカクテルの"Sicilian sunset"を頼んで、存分に“それっぽさ”を味わいました。

ちなみに写真が曲がっているのではありません。

テーブルが斜めになっているのです。


海はニースとおなじ、地中海。

でもなんだか流れる空気が違って感じるのは、

聞こえてくるイタリア語のせいかしら。

チャーオ。

いいとこです。

instagramには #るうバカンス2016 でちょいちょい写真をアップしていますので、

そちらもぜひ。

***

現在、ブログのランキングで、4位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
先日のRAFFINEE les fleurs 幸恵先生のデモンストレーションイベントもこちらから♡
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。

保存保存