野花摘み。



MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■8/30,31, 9/1 weekend flower&vintage shop "Lou" at Kabi 2F
(フラワーレッスンもあります)

■9/3- Paris


***


初めて広島で過ごす、夏の日。

岡山寄りの、自然豊かな場所へ。


遠くから、風に乗って、畑を焼く匂い。

どこか懐かしく温もりを感じる匂いだと感じるのは、

そこに人がいるんだなあと思うからなのでしょうか。


自然と、呼吸がいつもより、ゆったりできるようになって、

身体が軽くなって、

スイッチをオフにして歩きました。


名もなき野の草花たちの美しさに

心が揺さぶられます。




義父が育てている立派なリンドウも、見惚れます。

スモークツリーやシンフォリカルポスも。

東京の市場でも、買えるようになるといいのに。


暗くなる前に、道端に咲いている野の花たちを摘み

お散歩しながら手の中で束ねてゆきました。




人も自然も、ありのままで、やさしい。


滞在したのは一日でしたが、

記憶に残る、しあわせな時間でした。



***


ブログのランキングで13位になっております。

クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis