cafe Oberkampf.




■9月21日〜25日は、MAISON LOU paris第3回オープンアトリエを開催いたします。

詳細は追ってご案内いたします。

***


どうもいまいち、夏らしい夏が続かなかったパリで

途端に夏が舞い戻って来たような日。

Amilusちゃんとブランチに。

ヴァカンス中、

やっぱりカフェもブティックもお休みのところが多く

振られ続けたけれど、

結局、前から行ってみたかったカフェのひとつだった

 Cafe Oberkampfへ行くことができました。


Cold Brew Latte♡


トートバッグにvintageのスカーフというのが、定番です。

去年コペンハーゲンのインテリアショップで買ったトートバッグは、

白地に繊細なゴールドが軽やかで涼しげで、この季節に大活躍。


店内も夏のよそおいで

18日からヴァカンスとのことだったので、ぎりぎり。

滑り込みセーフでした。

店員さんも感じがよくて、

Amilusちゃん曰く、アボカドのタルティーヌがものすごく美味しいんだそう。

こちらのカフェでは、COUTUMEとKB Cafeの珈琲豆を扱っています。

9月にまたお店がオープンしたら、

束ねたブーケを飾らせてもらいにくると約束しました♡


VOGUEのbloggerとしても活躍しているAmilusちゃん。

確固たるスタイルを持った彼女と色々お話しているうちに、

なんだか自分のヴィジョンもクリアになって来たような気がして、よかった。

それから、

マレをお散歩している途中に見つけたおみせを一軒、ご紹介します。


SABE MASSON.

新しくできた(といっても1年ほど経つそう)、

練り香水のお店。

インテリアがとってもオリジナルで、すてき。


マレ散歩はいつだって新しい発見がいっぱい。

今度は教えてもらった帽子屋さんにも行くんだ。

フランスは、今日は祝日でおやすみ。

セーヌ河沿いに、エッフェル塔のほうまでお散歩しにいってきます。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。


■9月21日〜25日は、MAISON LOU paris第3回オープンアトリエを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis

こちらも日々更新しています。