La Réserve.




■10月8日、9日は北参道のchisaさんにて
ムラーノガラスのうつわとお花のコラボレーションイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***


8区、シャンゼリゼ大通りのすぐ近くに佇む

La réserve.


このホテルの日本窓口をご担当なさる方が主催の、カクテルパーティー。

ご招待を受けていたYumi先生がご旅行中のため、

畏れ多くも、代理としてMayumiさんと一緒に出席させていただきました!


Mayumiさんの眩しいミニドレス姿に、思わずカメラを構えました。



まずは前庭でシャンパンやフードをいただき、

館内ツアーへ。

普段は滅多に入ることのできない五つ星ホテルのなかを案内していただきました。

写真が沢山あるので、さくさくとゆきます!


こちらはバーで、お食事の前のアペリティフ等を楽しむ場所。


こちらがGrand salle. 
Le Gabrielという星つきのレストランです。


ランチ等はこちらのカジュアルな(といっても充分ゴージャスな)レストランのほうで。


ここは一番心を惹かれた図書館!


深いモスグリーンのヴェルヴェットのソファといい、

天井まで届く本棚がずらりとならぶ壁といい、

もう心酔状態。


図書館のバー。


なんと、本棚のなかには隠し扉があって

video conferenceなど出来るように電源も確保されています。さすが。


地下にはスパが。




調度品のひとつひとつが、職人のこだわりが詰まったもの。


所狭しと壁にかかっているカリカチュア(風刺画・戯画)は

すべて本物のオリジナルです。

まるで博物館。


りぼんで吊ってあるかのようなデザインのシャンデリアと

白とゴールドと紫と黒というシックな色合わせがたまりません。


この写真でお部屋の広さが伝わるでしょうか…。

床がヘリンボーンなのもわたしのツボです。


こちらが最上階のお部屋、夢のバスルーム。


バスルームから、グランパレを目前に臨むことができます。

今回、いちばん基本的なお部屋、スイートルーム、最上階のお部屋と

見せていただきましたが、

どのお部屋も、シャンゼリゼという華やかな立地にありながら

リラックスして、本当に充実したステイができそうな素晴らしい空間でした。

チェックインからお部屋でできるとのことで、

プライバシーの確保もいたるところで注意されていて

隠れ家のようにつかいたい方にもぴったりかもしれません。

非日常の世界から見るパリの景色は、

なんだかいつもとは違った顔に見えて。

ちなみに私、このあとのくじ引きで、Le Gabrielのランチ招待券をあててしまいました!

Yumi先生、ご招待くださったS様、

貴重な体験をさせてくださり、本当にどうもありがとうございました!!!


***

現在、ブログのランキングで、2位になっております!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。