"Canicule" な日のRosebud.




■10月8日、9日は北参道のchisaさんにて
ムラーノガラスのうつわとお花のコラボレーションイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***

“canicule”というのは、フランス語で“猛暑”という意味の言葉です。

(ちなみに今改めて調べ直したら、女性名詞でした。)

最近パリはずっとcaniculeが続いており

じりじりと体力を消耗しながら生きています。

そしてパリではクーラーがついている場所など殆ど皆無なので

扇風機の風だけがたよりです。

それでも、朝晩の日が出ていない時間帯は涼しくて過ごしやすいのですが。

日本も台風が続いているとききましたので


突き抜けるように爽やかなRosebudの写真で

皆さまに、すこしでも涼を感じていただければ。



これも暑さのせいなのか

この右下の磨りガラスのような淡い水色の花器が今までになく大変気になりました。



あー。

何とも言えぬ、しあわせ。

その後は

Rosebud近くのrue TournonのAstier de Villatteで、

おうちに新しいお皿をお迎えいたしました。

AstierがRosebudの近くにできた御蔭で、
(本店はOperaとかMusee du Louvreの近く)

ふらりと立ち寄ることが簡単になって

美しいものに囲まれる時間が増えてうれしい。

今日は、新しい香水“GRAND CHALET” "SPLASH"の

サンプルをいただきました。



SPLASHは柑橘系のとてもフレッシュな香り、

GRAND CHALETのほうは、既にbougie(キャンドル)にもなっていますが

優しくて穏やかな香りです。

さっそく週末に試してみよう。

***

現在、ブログのランキングで、3位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。