暑くてたまらない日の為のシトロナード。


あついあつい陽射しの下を

買い付けで歩いていたら
(今日は、素敵なスカーフやリングを買い付けました♡)

額から汗がつたってきたのを感じて、びっくり。

そんな夏の日には、


ここの自家製シトロナード(レモネード)が一番。

喉をひと口とおるたびに、身体が爽やかになっていくのを感じます。

買い付けたLANVINのリングをにやにやと眺めながら

考えを手帳に整理して。

ものすごくかわいくて、

例によって、今回も

“売れなくても自分が絶対使いたいもの”しか買っていません。

むしろ、見れば見るほど、売るのを躊躇ってしまうほど。


場所は、ご存知の方も多いmerciの

used book cafe.

パリが空っぽの今の時期でも、merciには観光客がいっぱい。

でも最近は日本人よりも、韓国の人が多いように感じます。


閉店前、珍しく、ほとんど人が居なくなったので

好きなように写真も撮ることができました。

いつもこのぐらい空いていたら、もっと頻繁に来たいなあ。


天井まで届く本棚は、

東京のBundan cafeも同じ。

いつか叶えたい夢のインテリアです。


ちなみに、このシトロナードは

フレッシュなレモンと、ジンジャーが効いているのがポイント。

暑さに負けそうなとき、“キュッとしたい”ときにおすすめです。


みなさま、

Bon Dimanche!!


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。


■9月21日〜25日は、MAISON LOU paris第3回オープンアトリエを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis

こちらも日々更新しています。