webマガジン立ち上げのお知らせ。


今年の目標だった

Webマガジンを立ち上げること。



やっとできました。



ITに弱いので苦労しましたが

むしろ

まだどうしても色が変えられない部分があるのですが。


このブログとの違いはというと、

Webマガジンという名前の示すとおり

“日記”ではなく

“読みもの”としての記事を発信してゆくつもりです。

その分、更新頻度は

こちらのブログのように毎日というわけにはいきませんが

花とともにある、詩情豊かな暮らしを発信してゆきたい

という

自身の活動の基盤となる場所にできればと考えています。

現在は『花と器』『文学再入門』のふたつのカテゴリーしかありませんが

今後は『インタビュー』なども増やしてゆく予定です。


『うららか』という名前は

『ぽん、ぽん、ぐー。』に比べると

だいぶ落ち着いていますが

のちのちフランス語版も制作したいという目標もあり

短くて、うつくしくて幸せな日本語の言葉が良いなという思いで

えらびました。


ちなみに

一番の目標は、書籍化です。


2015年4月1日オープンです。




未熟な点も多いですが、

お読みいただければうれしいです。


もちろん、こちらのブログも今まで通り

日々の泡沫を綴ってゆきますので

今後とも引き続き、どうぞお付き合いくださいませ。



***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みです。
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

もすこしで2位になれそうです…!