SUMMER TIME & TIME DIFFERENCE.



先週末の日曜日、

気がついたら時計の針がすすんでいました。

サマータイムが始まっていたのです。

iPhoneもMacbookも自動的にサマータイム表示になっていたので

腕時計だけが一時間、取り残されていました。

日本との時差は

8時間から7時間になりました。


そういえば小学校のときに習った

距離÷時間=速さ

どれも、途方もなく伸び縮みするようなものだけれど

計算式で求められるものなんだなあ。


最近、いつも眠かったり頭痛がしたり

それでも、行きたいところがいつも沢山あって、つい出かけてしまうのですが

今日はなあんにもせず、午後4時まで寝ていました。

春眠暁を覚えずとはいうものの

さすがに!すっきり!

たまにはこんな日も必要ですね。


これから、語学学校の夜間クラスへいってまいります。



最近のパリは、夜19時を過ぎてもこの明るさです。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みです。
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

一瞬2位になっていたようなのですが、
また3位つづきでございます。