駆け足東京。


弾丸での一時帰国ではありましたが、

それでも


皇居と日比谷公園をお散歩したり

普段TV無しの生活をしているので、久しぶりに『水曜どうでしょう』をみたり
(録画ですが)


鰻!


オムライス、うどん、たこ焼き、日本酒、お刺身、天ぷら、ラーメン、すき焼き…と


恋しい味をたらふく食べさせてもらいました!!

屋守(おくのかみ)というおさけ。

ああああ、幸せ。



そして、日本が誇る無印良品でいろんな種類の「あえるだけパスタソース」を大量購入し

LOFTで「グルメ三昧」なる電子レンジ用圧力鍋(調理器具)を購入し

これでパリでの自炊生活もかなりハッピーなものになるはず。

実家では、母からの愛(お米)もいただきました。どうもありがとう。


日本の作家さんがつくったというこんな刺繍のブローチも買ってみました。

一点一点手作りだそう。かわいい。


それから、東京で気になる場所を発見しました。

それは、はりねずみカフェ。

ねこカフェブームが一段落し、

うさぎカフェやらふくろうカフェなど新進の存在は耳にしていましたが

はりねずみの!カフェがあるなんて!

あいにく予約がいっぱいだったので行けなかったけれど

すごくすごくすごく気になる。

帰国した翌日からは





ところどころに夏の気配を感じるようになった店内で、

しっかり働いて、



お昼間からステーキを食べて
(一番安いplat du jourだった)


すっかりパリの生活に戻ってきましたが

東京でもらった沢山のパワーで、

これからもまた頑張れそう。

ありがとう♡


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になっております。
ありがとうございます。