親友のためのブーケ・ド・マリエ。


Vacancesをいただいて、

弾丸一時帰国しておりました。



新緑が美しくさわさわ揺れる、晴れた日。

親友の結婚式に出席しました。

12歳で出会ってから16年。

もう人生の半分以上を、「親友」として一緒に歩んできている彼女の

結婚式のブーケを束ねさせていただきました。

すずらんだけを束ねた、ブーケ・ド・マリエ。

旦那さんのブートニアもすずらんで。

梨元農園さんにお願いして届けていただいて、

約130本を束ねました。

根っこごと届いたすずらんは、

品質も状態も、そして香りもとても良かったです。

porte bonheur(幸福を運ぶ)といわれているすずらんの花。

結婚式前夜、彼女の幸せをおもいながら。

ブライズメイドさんたちのブーケ、

ブーケトスのブーケもつくらせていただきました。
(写真のちほどアップいたします)


さらに、友人代表のご挨拶という大役にもあずかり、

緊張して、なんだか上手に話せなかったようにおもうけれど…大丈夫だったのだろうか。

それにひきかえ、

彼女が家族への手紙を読み上げる姿はとても立派で

おばかなやり取りや旅行の珍道中、

くだらないことで笑い転げたり真剣になったり

ぜんぶ、昨日のことのように思い出されるのに

目の前にいるのは

凛とした大人の女性でした。

16年間見てきたなかで、

一番綺麗でした。


この日を一緒に祝福できなかったら、

きっと一生後悔するところだった。

帰ってきてよかった。


そして、パリへ戻る日。

なんと

彼女がサプライズで成田空港にお見送りにきてくれました!

会社をお休みしてまで。

去年の秋に発つときも、部活の同期がサプライズで来てくれましたが

つくづく、なんて友達に恵まれているんでしょう…!有難いです。


人生は、親友がいると、何百倍も明るく楽しい。


彼女と新しい家族に、いつまでも幸せが降り注ぎますように。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になっております。
ありがとうございます。