今週の花しごと。 vol.17 &色気と毒気のバー。


今週の、Le Sot l'Y Laisseさんでの定期装花。


・・・こんな書き出しも、あと何回なんだろうとおもうと、

切なくなってしまうので急いで頭の中から追い出してしまう。


今週は、秋色の装花でした。



そして!今回の、ソリレスご飯報告書。

先週になりますが、

現在、ご自身で束ね、撮影した花写真の個展をパリで開催中で、

最近日本で発売されたリセッシュの香り監修でも話題を呼んでいる

I'llonyの谷口さんにご馳走になってしまいました。

谷口さんには、パリに来てから色々とお仕事を振っていただいたり、

大きなお仕事のお手伝いをさせていただいたり、

貴重な経験を沢山させていただいています。感謝です…。

パリと青山のアイロニジェンヌさんたちともご一緒させていただき、

(I'llonyは、美女だらけであるという定説を実感。)

たのしいディナー。

キャビアたっぷりの、子牛のタルタル。贅沢です♡


谷口さんから

「もう何度も食べているからそれ撮らなくても画像持ってるやろ」と

突っ込まれつつ(確かにそのとおり…)。


写真の撮り方のワンポイントまで!教えていただきました!

ディナーの後は、

素敵すぎるホテル、Les bainsのバーへ連れて行っていただきました。

Les bainsでは、I'llony parisが装花を手がけているのですが

めちゃくちゃかっこいいのです。

最近では、FWにヴィヴィアン・ウェストウッドも来ていたらしい。

モノクロでお送りいたします。

バー入口の装花を見る振りをしてお姉さんを見るの図。
(バックシャンが美しかった!)

そして、このときになって、パリのアイロニジェンヌのおねえさんが

同じ中高の先輩だった!!という

まさかの事実も発覚して、嬉しい興奮!

同じ時間、同じ校舎で過ごしていたひとと、

ここでこうして出会って御縁が繋がるなんて。


谷口さん、アイロニーの皆様、

本当にどうもありがとうございました。


ここ、すっごく良くって

なんて言えば良いのかな、

とっても色っぽいバーなのです。

みなさま、誰かを口説きたいときには是非。

お花にもご注目くださいませ。


ちなみに

なんと、来週MAISON KITSUNEのパーティーがLes bainsであるそうなので

早速、予約してしまいました。

多分、早めの時間に行って帰ってくることになるとおもうけれども・・・。

どきどき。


Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です!
(tottocoyuritaroではなくなりました!
実は結構、気に入ってたんですけれども。)


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
皆様からの応援のおかげで3位に復活しました。
どうもありがとうございます!!