ロワイヤル・モンソーでブランチを。



ティファニーで朝食を、

ならぬ

Le Royal Monceau Raffle's hotelでブランチを。



前からずっと気になっていた、

ピエール・エルメ監修の朝食。

土曜日のブランチにお誘いいただき、

由美先生にご馳走になってしまいました。


どれもこれもが美しくて

なにから手をつけて良いのやら。

全部取り皿に乗っけてしまいたくなるけれど

ここはなんと6回目!の常連客である由美先生の指南が入り

ふたりでちょっとずつ、半分こしながら多くの種類を食べるコツを伝授。



このガスパチョと、トリュフのフワフワと、サーモンが特に美味しくて
おかわりしたかった!



なんと、こちらのブランチでは、

エルメのスイーツが食べ放題です!!


狂喜乱舞。


これはわたくし、
絶対に食べたいと思っていたイスパハンのクロワッサン様でございます。


しかしながら


あんこだいすき、和菓子大好きですが

おそらくは顔が丸いせいで

スイーツ大好き女子だと思われがちですが



実は

そこまで甘いものが得意ではなく



食べ続けているうちに


一旦ぴたりと箸が止まりました。
(正確にはもちろん、フォークが。)

こんなに美味しいのに、どうしても進まない。

なんという悔しさ。

その隣で、すいすいと平らげた上に

颯爽とおかわりのお皿を取りに立つ由美先生。

「まだ10年は経験が足りないなっ」と楽しげに仰っていました…。

心なしか、後光が…。

グラタンやお肉、お魚を挟んでようやく食べ終えましたが

今思うことは

全部ひとつずつ、時間をかけて食べ直したい。

美味しかったなあ。

あ、そういえば、パンプルムースのフレッシュジュースも

つぶつぶぎっしりで、とっても美味しかった。


そしてロワイヤル・モンソーといえば

この階段。


溜息が漏れてしまう。

というわけで



珠玉の女優ポートレイト、撮れました。
選べないので二枚とも載せておきます。


エントランスにはアーティストの作品が。

前回、Rosebud×Bonpointの母の日キッズアトリエで来たときには

ローランギャロスの季節だったこともあって、

おっきなテニスボールを模したものが飾ってあったなあ…。


PALACE

その冠をもつ、ホテル。

たまにお茶をしにきたりして、

こういう空気というか、気品、みたいなものに触れておきたいなとおもう。

由美先生、連れてきてくださり、

本当にどうもありがとうございました。



Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です!


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
現在5位になっております…!!
応援どうもありがとうございます♡