今週の花しごと。vol.14


いくつかメンテナンスを挟んでいますが、

今週(と先週…)の、Le Sot l'Y Laisseさんでの装花。


美しい緑や枝振りは、それだけで気持ちがいいもの。


秋はやっぱり手に取ってしまう、ダリア。

遡って、先週の土曜日のメンテナンスの装花さんたちも。


お気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが

お店には、投げ入れもできる大きいGUAXのほかに

なんと、ちいさなGUAXもあるのです。

なんでも、最初に大きい方をご購入後、

やっぱり小さい方もあると素敵!とお店に戻って買い足されたそう。

もともとお花の素養がある暁子さんならではの花器セレクトに、

同じ“お花を好き”という気持ちをもった人同士、通じ合う嬉しさを感じました。

わたしの花仕事についても、

いつも自分のことのように喜んで応援してくれて

どうもありがとうございます。


そして先週は、日本からのお友達や先輩があそびにきてくださって

二度もディナーをいただく機会がありました。
(ちなみに二度とも、ご馳走になっております…。
どうもありがとうございます。)


これは前菜の新メニュー、

子牛のタルタルと、キャビア!!

この後さらにパワーアップを遂げているそうなので、

また食べたいところ。

それから、今日はラッキーなことに

新作メニューも試食させていただきました!!

贅沢だけれど、ほっと心が溶けるような、やさしい美味しさ。

楽しみが増えました♡

そしてこちらは

またまた、ちゃっかりいただいた賄いご飯。

ビール煮込み!美味しかったです。

次はジャージャー麺が食べたいなあ。


***


ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
更新をさぼりまくっていたにもかかわらず、
皆様からの応援のおかげで3位に復活できました♡
どうもありがとうございます!!