Aoyama Flower Market PARIS店オープン!


幸恵先生のところでお世話になった、元Rosebud研修生の先輩、Yuさん。

一緒に働く中で学べることはいつも多く

ポーカーフェイスでクールながらも優しい、尊敬する先輩です。


今回、Aoyama Flower Marketさんのパリ出店(海外初支店!)に際して

Yuさんからオープニング期間のお手伝いのお声掛けをいただいて

Yuさんと働けるのであれば是非!とおもい、

短い間ですが、青フラパリチームに入れていただけることになりました。


ランジス市場への仕入れにも同行させていただきました。
(早朝のランジスをがしがしと歩いていくかっこよすぎるYuさんを隠し撮り。)


花が放出するエネルギーで、心身ともに充電。



9月5日、当初の予定通り(パリではすごいこと)オープンした店舗は、

Rue du Bacというものすごくよい立地にあり

中も、想像以上にすてきなお店です。


開店と同時に絶え間なくお客さんが来て、

一日中忙しくて写真を撮る暇がなく。

ようやく帰るときに撮れました。


昭和初期からつづく窯元さんの有田焼の鉢に、

胡蝶蘭やとっくりらん、多肉植物などを組み合わせたコンポジション。


お花もかなり売れて、少なくなっています。


乱入してきたこの指は、パリを拠点に活躍するアーティストの小平氏…。愛や。

日本の青フラさんの店頭にも並んでいる、あのキッチンブーケも

ひっきりなしに売れてゆきました。

接客し続けていても、待ちのお客さんができてしまうくらい!

オープニングの夜、

カクテル(パーティー)の写真は一枚も撮れなかったのですが大盛況で


ようやく静かになった店内で。

獺祭とYuさん。


Yuさんの変わらぬお仕事ぶり、スーパーオーガナイズ力はもちろんですが、

スタッフの士気を上げ、向くべき方向をひとつにまとめて道を示す井上社長のカリスマ的なリーダーシップを目の当たりにしたり

企業という大きな組織の力をいたる場面で実感したり。

今までにない経験も、沢山させていただきました。

スタッフの方も皆良い方で、ヘルプ(になれているかわかりませんが)のわたしにも

同じチームとしてあたたかく接してくださっています。


わたしがお手伝いさせていただいているのは本日までですが、

今後も気軽にお立ち寄りくださいませ♡

7/7days営業です!


フォロー歓迎です!


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
更新をさぼりまくっていたにもかかわらず、
皆様からの応援のおかげで4位になっています。
どうもありがとうございます!!