メゾン・エ・オブジェにいってきました。


海へ行ったり自転車に乗ったり森へ行ったり

楽しかったこと、書きたいことはたくさんあるのですが

目下パリで話題の的と言えばやはり

昨日まで会期だった

Maison et Objet(メゾン・エ・オブジェ)。

インテリア業界におけるパリコレとも言われる、

今をときめく世界中のインテリアのブランドが一堂に会して新作を発表する

インテリア見本市です。

前回開催の1月は研修中で行く時間がなかったので、

初めて訪れることができました。

今回は、名古屋で花仕事で大活躍されている方のアテンドとして

通訳をさせていただきました。

パリ郊外にある展示会場は広大で、

全て見るのは一日がかりでも難しいため

事前にある程度お目当てを絞ってゆくのが良いとおもいます。

まずは、フローリスト必見の
Hall 5Bから。


ひとつひとつが手づくりで個性がありつつも

花器として使いやすそうな色かたちのものがたくさんで、

わたしも買い付けたいぐらい。



ブースを移って




どの色も素敵だけれど

今回はなんだかオレンジ色が気になりました。



こんな面白いスタンドがあったり



ノエルに使えるアイディアもたくさんでした。


個人的にアイディア賞をあげたくなったのが

Flammantのカフェ。


天井を黒い傘が覆っています。


ベルギー出身のインテリアショップ。

さすがの実力!と心の中で拍手しました。

ほかにも



こんな雰囲気は以前モードとして感じながらも

わたしも好きなテイストではあるものの、

ここではなんだか物足りないかんじ。

消費者は、わがまま。


こんなおもしろい照明も。

わたしが見た中で今回一番おもしろかったのは

前評判も高かったSEMPLE。




何が他と違ったかと言えば、

「軽やかさ」だとおもいます。

アジアンリゾートのテイストを感じさせながら、

もっと軽やかで、透明感のある感じ。

新しい感じ。

もともとは、アジアンテイストもリゾートテイストも

あんまり自分の好みではないのですが

この感じだったら取り入れてみたい。

東京の、狭くて天井の低いおうち事情にも

結構マッチするような気がします。



そして


いま


また北欧にきていまふ。



Instagram: tottocoyuritaro
フォロー歓迎です!


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
更新をさぼりまくっていたにもかかわらず、
皆様からの応援のおかげで4位になっています。
どうもありがとうございます!!