ぎゅっと、パリ 2 days。


以前、高松・直島でおこなわれたVincentのイベントでご一緒したことのある、

なおしまみかさん

今回のみかさんのパリ旅行がちいさなお子さま連れということで、

由美先生からお声掛けいただいて

みかさん親子に同行させていただくことになりました!

まずは日曜日の朝、

パリ郊外のマルシェへ。


日本ではなかなかお目にかかることの出来ない珍しいチーズもたくさん。


半透明のグロゼイユがあったなんて、知らなかった!

マルシェを楽しくお散歩したあとは、

人生を楽しむ達人、といわれるベルちゃんのおうちでランチ。

生ハムメロンや、


お庭でコートダニョーのBBQ!!なんと贅沢なんでしょう。


セップ茸とジロール茸…だったはず。これまた、豪華な食材たちです。


これは谷口さんからの贈り物だとか!
お名前がベルナールだから、鈴鳴…!?


アリコもお肉もおいしくて、既にお腹一杯なのですが、

さらにチーズ盛り合わせ、


山盛りフルーツもたらふく。

とろんと甘いミラベルや、ぶどう、大好きなペッシュ・プラたちは

いつまでも手が止まらない美味しさでした。

おなかがぷっくり膨れ上がった後は、

ベルちゃんの森へ。


森で摘んだ草花をつかって束ねる、本物のシャンペトルブーケレッスンをうけるみかさん。

わたしは娘さんのお相手…とおもったのですが、

ねむいし疲れたしで、泣き出してしまった娘さんを

由美先生が突然、

華麗なる歌とダンスによってあやしはじめ

見事、ぴたりと泣き止ませることに成功…さすがです。

わたしも真似してみました。

子育てって、全身運動。体力勝負ですね。


陽に染まる木立や


広い空の下を歩く時間。

日本の都会生活とは違う、時間と空気が流れている中で

心も身体も澄み切るよう。

翌日は、

なんと、Mikaさんのご厚意により

Annieレッスンをご一緒にとのこと、プレゼントしていただきました…!!
(そんなことがあるのか!と想像もつかなかったので予期しておらず、
度肝を抜かしました。本当にどうもありがとうございました。)



いつ訪れてもときめいてしまう、この世界観。

レッスン中は、

ハイパーベビーシッター!の由美先生がまたお散歩に連れていってくださって、

わたしたちは


こんな可愛いフラワーベルトをつくりました。

美しさに没頭し、感性のままにつくりあげてゆく作業。

アニーから、Perfait!いただきました♡

それからさらにレッスンの“はしご”をするみかさん、

Rosebudへ!

ヴァンソンもめろめろになる可愛いお子さんを連れて、

ママのレッスン中、リュクサンブール公園へお散歩。


腕の中ですやすやと眠る天使のような寝顔に癒されて、

ぼんやりリュクサンブールでひととき休憩。

素敵なスペシャルコンポジションのレッスンを終えた皆様と一緒に

今度はみかさんがご滞在されていたアパルトマンへ。

Shigeシェフの出張プライベートディナーです♡


このデコレーショングッズは、

サプライズをしたいということで、みかさんが日本から持ってきてくださったもの!!

午前中、みかさんがSawako先生のヘアメイクレッスンで素敵になっている間、

わたしがお部屋に飾り付けました。


なんとなんと、わたしの名前のガーランドまであるんです!!
感激です。

みかさん、パリにいるRosebudの元研修生たちもご招待くださいました。


彩りも美しくておいしいお料理の数々。
(おにぎりも最高♡)


オマールとキャビアとアンディーヴ…!





途中、まごちゃんやお嬢さんとあそんでいたので

写真が撮りきれていないかもしれません…。

どれもこれも美味しくて、いろいろなお話も弾み、幸せでした♡


北欧土産のねずみちゃんも、気に入ってもらえてよかったあ。

由美先生やSawako先生、みかさんの子育て話を伺えたのも、楽しかったです。

皆、育て方ってほんとうに人それぞれ。

でも、子どもを愛する気持ちはおんなじ。

そして、子育てって、休みなし。

母親になれば誰もがしていることって

誰もがしているからこそ当然のことのように思われがちだけれど

ほんとうに大変だとおもいます。

でも、お母さんたちは、愛情があるから頑張れるんだなあ。

もしかしたら、頑張っているという気持ちすらないのかも。

自分の母親もふくめ、

すべてのお母さんを尊敬します。


改めて、みかさん、

可愛らしいお土産から
ランチにレッスンにディナーに、
そしてかわいいお嬢さんとの楽しい時間をどうもありがとうございました。

そして、このご縁をつなげてくださった由美先生。

本当に、どうもありがとうございました。


後日。

みかさんにいただいたガーランドと、

Annieのレッスンでつくったフラワーベルトを

壁に飾ってみました。


左のリースとポストカードは、

現在自由が丘IENA内のフラワーショップjunetteにいらっしゃるAsakoさんが

パリから帰国される際にプレゼントしてくださったもの。

一人暮らしのアパルトマン、小さなお部屋ですが

この壁は、わたしのいちばん好きなスペースになっています。

ありがとうございました♡




***


ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
更新をさぼりまくっていたにもかかわらず、
皆様からの応援のおかげで3位に復活できました♡
どうもありがとうございます!!