今月のyumi saito paris ディプロマレッスン。


今月のディプロマレッスン。


…なんでだろう、なんだろう、この不思議な感じ。

とおもっていたら

ブーケの背景に答えを発見しました。

Rosebudのウィンドウの、一等地をお借りして撮影。

道ゆくマダムも一緒に携帯を取り出して写真を撮っていました。


シャンペトル・ブーケ。

この高低差、生き生きと踊る感じ、

やっぱり特別です。


こちらはコンポジション。

リラとビバーナムは

わたしの中では春の鉄板!の大好きな組み合わせで、

ブーケにはよく選ぶのだけれど

同じ花材でもコンポジションになったら急に戸惑いが出ました。

最終的には、先生のお蔭でこんなに可愛くなったのですが。

ぷちっとピンクが効いています。



すずらんとアイビーと、グリーンネックレスのシンプルな組みあわせにも

隠れたテクニックが光るブーケ・ド・マリエ。



これから一時帰国イベントで、日本は盛り上がっているようすです。

いいなあと横目に眺めつつも、

わたしも今週はmission続き。

しっかりお務めはたします。

まずは、明日の装花から!

がんばる!

***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ただいま3位になっておりますが…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡