Les Enfants Rouges.


北マレにある

Les Enfants Rougesにいってきました。

ずっとゆっくりお話してみたかった方たちとのごはんだったので、

うきうき。

早めについてしまったのでご近所を歩いてみたら、

近くにottod'Ameというイタリアの可愛いお洋服のお店を発見しました。

そして、一本小径を入ると


Les Enfants Rougesがあります。

装花をされているのは、Catherine Mullerの右腕!のYoshikaさん♡
(お花、すごくかわいかったのに写真に撮れなくて残念だった…!)


アンドゥイユ。豚の腸です!

バゲットと一緒に食べると美味しい♡

しゅわしゅわもすすむ。


ブラックオリーブとアンチョビのふわふわぱん。




目玉焼き!!を頼んだらこんなことに♡

フォアグラに、モリーユ茸がごろごろ。


メインには、ラム肉をお願いしました。柔らかかった!

ここからiPhoneの電池がなくなったのでカメラのご活躍です。


エスプレッソのパンナコッタ。
3秒。


苺とマスカルポーネのロールケーキ。


ババ・オ・ラム!


外側がカリッとしているけど、口に入れた途端に

ふあっといなくなっちゃう。

ヌガーのアイスクリームは、

こってりしているのかなと思いきや

さっぱりしていて食べやすかったです。


実は、これまでの写真、

デセール以外は全部ひとり分。

つまり、全部わたしのお腹に入りました。

シェフからのお心遣いに、Yoshikaさんに、大感謝です…。

パリに来てから、美味しいものだらけでぷくぷくです。。

ご一緒したお花仲間の方々、それぞれのお話が楽しくて

ざっくばらんで楽しい夜を過ごしました♡


ところで、

Les enfants rougesは

飲食店では珍しく、お休みが火曜日と水曜日。

パリでは、

日曜日や月曜日のお昼においしいごはんが食べたいとおもったとき

なかなか「ここに是非行きましょう!」というお店が見つからないのですが

これからは安心。

ちょうど月曜日にランチの予定があったので、

その場で予約してしまいました。

ありがたや♡



p.s.

さっそくランチで装花を撮るチャンスがあったので、ぱちりしてきました。



ピーマンをつかっています!すごい!


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ちょっとぼんやりしていたら、また3位になっておりますが…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡