ミートボール専門店、BALLS.


パリでは、バーガーにはじまり

エクレア専門店やシュークリーム専門店、

シフォンケーキ専門店など

専門店ブームがきているようです。

先日歩いていたら、Fish & chipsの専門店も見つけました。


職場の近くにあるレストランでどこかおすすめがあるかと

生粋のパリジェンヌスタッフに聞いてみたところ、

教えてもらったのは

bouletの専門店。

つまり、ミートボール専門店です。

BALLS

そのまんま。

ミートボールだけでどうやってレストランとして成り立つのか、

謎だなあとおもいながら


行ってみました。

一年半前にオープンしたというおみせ。

こういう内装、最近本当に増えている感じがする。

マットな質感の壁、木、黒のアイアン、電球。

おしゃれだとおもうし、好きなのですが

かえって、昔ながらのフランスらしい内装に惹かれる今日この頃です。

でも、来ている人たちも若いパリジャン、パリジェンヌたちが多く

皆おしゃれで、見ているだけで楽しい空間。

そして注目のメニュー。

牛や鶏肉、仔羊やベジタリアンなど、色々なミートボールの種類があり

それぞれのミートボールにあわせて、

トマトもしくはヨーグルトとハーブのソースを選びます。

そして、サイドメニューとして付け合わせも。



わたしたちは、

本日のミートボール(子牛)と、ベジと豚、

付け合わせに、とうもろこしのクリームと、リゾット♡米♡

をいただいて、

期待以上の美味しさに、ぱくぱくっと食べてしまい

追加で鶏肉と、さらにリゾットもいただいてしまいました。

土曜の夜ということもあって、

遅い時間になっても続々とお客さんが入ってきていました。

でもやっぱり若い人が多い。

ファラフェルに入っているbouletを彷彿とさせる感じなので、

確かに若い層に受けそう。

そしてビールがすすみそう。

美味しかったです!

そして、今回ご一緒したのは

今、舞台女優さんをしている中高の同級生と

アンティークの買い付けにいらした、彼女のお母様。

女優さんなんて、わたしとは全く縁のない生き物のようにおもっていましたが

その生活や精神論をきいていると

通じるものやなるほどなあとおもうところは沢山あって

ついでに、

毒舌ながらも感じとれる、変わらぬ真面目さにきゅんとして

彼女のお芝居を観に行きたくなりました。

楽しかった♡


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ちょっとぼんやりしていたら、また3位になっておりますが…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡