mano cafe/yoφe.



***


蔵前と両国のあいだ、

本所にあるカフェと北欧雑貨のおみせ、

mano cafeさんへ行ってきました。


コンクリート打ちっぱなしの空間に、木のナチュラルなあたたかみが加わって

落ち着いた、優しい雰囲気の場所です。



うつわや、作家もののアクセサリー、リネン、雑貨などが並んでいて

こんな可愛いかごバッグがとても気になりました。


カフェには美しくて座りやすい椅子が並び、
(それだけでグッときます)


壁にはボタニカルな絵やミモザの大きなスワッグが掛かっていました。


わたしがいただいたのは、パンランチ。

ブーランジュリーレカンさんのふわふわもちもちパンがたまらなく美味しく、

間に詰められたのは

デンマーク産のカマンベールチーズと、

サラダ・ニソワーズ。


がぶりと。

ゆでたまご、トマト、オリーブ、チーズ、

そして、じゃがいもがほくほくという幸せ。


今週のおすすめランチ、白いんげんと豚のトマト煮込みもおいしそうでした。


デザートには、くるみとダークチョコレートのスコーンをいただきました。

ほわほわ。あったかい。

本当はティラミスのパフェも気になっていたけれど、

お腹に入らなさそうだったので、あれはまた次回食べよう。


お花のソーダも、いただきました。

エルダーフラワーのやさしい香りに癒されます。


氷のなかに、お花。

昔、おうちでやったなあ。

すごく綺麗で、ずっと氷を揺らして見ていました。


さりげなく宣伝。


BORGOのサービエットを、バッグにしのばせています。

今からの季節はこの、新色のlimonchelloで一気に夏らしい気分に。

(サービエットはこちらから。)


2階はお花屋さんになっているそう。

開店前でしたが、お店の方がとっても良いかたで、ちらりと覗かせてくださいました。


外へ出て、すこし歩けば佃煮の匂いが漂ってくる下町らしさに口元がほころびます。

暑くておうちに居たくなるけれど、

えいっと出掛けてみれば、五感がうごきだす。

なにかを見つける。

手足をばたつかせて

自分だけの日々を、たのしく積み重ねてゆきましょ。


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております…!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis