草冠通信と、ル・ベネフィック。



■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***


今回もライティングを担当させていただいた、

kusakanmuriさんの草冠通信が出来上がりました。


中面の特集“パリ、花を愛する街。”では、

2軒のお花屋さんにフューチャーした、面白い内容になっています。


個人的には、取材メモを読んだとき、

特にODORANTESのオーナーさんの

“花は人生の一部であり、

アール・ド・ヴィーヴルといって生活の明るさや美しさを形成するもの。

人生を心豊かに楽しむ風景には、必ず花がともにある”

というお話に強く共感し、

その他にも語られた花への熱い想いに触れて感動しました。

こちらの誌面には限りがあるので、かなりの部分をカットせざるを得なかったのですが

後日、ロングバージョンもwebに掲載予定です。


そんな濃密な取材をしてくれたのは、

パリ支部のayakaちゃん。

わたしの数少ない、そして初めてできたパリの友人でもあります。

kusakanmuriさんでは、コラムを書かせていただくようになって

早3年(?もっとかな?)になりますが

同じチームでお仕事をしたのは初めて。

とくべつ嬉しい号になりました。


グルメなayakaちゃんと、ソリレスさんでランチを。

サーモンがいつもにまして美味しい♡!とおもったら、

バージョンアップしたのだそう!


豚ももちろんなのだけど、この自家製マスタードが美味しくて、

これだけで売ってほしいくらいでした。


わたしがkusakanmuriさんでコラムを書かせていただくようになった数年前、

経験がほとんどなかったにもかかわらず、

このblogの文章を読んで採用を決めてくださった方がいらっしゃって

その方に、編集のいろはを教えていただきました。

その方が、奇しくもayakaちゃんに最初に仕事を教えてくれた方でもあるそうで

そんな偶然に盛り上がったりしました。


彼女から、オーガニックハーブティーをいただきました。

ル・ベネフィックというフランスのブランドのもので、

日本でも購入することができます。
(Instagram: @lebenefique.jp)


ソリレスからも近い、シリル・リニャックのところで買ったチョコマフィンのお供に♡

自然のハーブをそのままのかたちで閉じ込めたハーブティーで、

ハーブを一本一本摘み取って、ほぼ加工を行わないという

EUオーガニック認証・ECOCERTも取得しているこだわりぶりです。


スルタンソリマンハーブティーのアソートメント(6種セット)をいただいた中から、

身体のバリア力をサポートしてくれるという

タイムを試してみました。

カップの中でお花が開いていくのを見ているだけでも癒されます…。

とろりとした蜂蜜のような色、

口元に運ぶときにふわあっと広がる香りが、

身体の奥まで染み届いて。

心が柔らかくゆるんでいくのが実感できて

一杯のハーブティーが、

想像以上の幸せなひとときを与えてくれました。

植物のちからってすごい。

あと5種類も、試すのが楽しみです。

日本ではkusakanmuriさんで取り扱っていて、

先日まで伊勢丹のフランス展にも出展し、盛況だったそう。

ちなみに草冠通信もkusakanmuriさんで入手できますので、

良かったら是非アクセスしてみてくださいね。

オープンアトリエにも数冊持って行きます!


***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis