週明けビタミン。



■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***

この週末、

フランスでは大統領選、


日本ではゴールデンウィークの最終日でしたね。


私はおうちでPC仕事をしたり、

週末恒例のホットケーキを焼いたり


お気に入りの雑誌を読んだり。

ゆっくり過ごしました。


パリでは、

スーパーや青果店に、オレンジの生絞りジュースをつくる機械があって

1リットルのペットボトルにその場で詰めて、

3.95ユーロ(お店によって前後しますが)。

日本円に換算すると、ちょっと高級ジュースだな…と感じるのですが

おすすめされて飲んでみて、

そのフレッシュさ、濃さ、何よりも

“ビタミン摂取してます!”感に病みつきになり

今回の滞在ではちょこちょこ買っています。

見るとだいたいSEMPAというメーカーの独占市場のような気がするのですが

日本にも、入ってこないかなあ。

今日も祝日だったので、


ちょっとお散歩をしました。

花粉症も、ここへきてぐっと快方に向かっております。

今日は久しぶりにお化粧もできました。


今回の滞在も、早いもので残り2日となりましたが

最後まで、充実した時間を過ごせますように。


***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis