Lily of the valley.



■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***

紅茶党のかたに、断然おすすめなのが

RepubliqueやTemple駅から近い

Lily of the valleyというカフェです。

このカフェのある通りには、

とにかく沢山のカフェが並んでいるので困ることはありませんが

その中でも、わたしがここをお気に入りにしている理由は

幅広い紅茶のセレクション(特にパフュメ)と


この天井から下がるアーティフィシャルグリーンや


白い石壁と、狭いけれども居心地の良いソファ席。
(それでもパリジャンたちには俄然テラス席が人気)

最近、サン・マルタン運河方面にも2店舗目を出したのですが

わたしはこっちの本店のほうがすき。


お菓子づくりの教室も開催しているぐらい美味しい、

自家製のケーキたち。

ヴィーガン用のものもあります。


どんなカップで出てくるのかも、毎回ひそかな楽しみです。

わたしはパリのカフェのスタンプカードを2枚だけ持っていて、

1枚はカフェキツネ、もう1枚がここLily of the valleyのカード。

色々なところに行ってみたい好奇心はありつつも、

結局、ここに足が向いているというカフェのひとつです。


この日は、シトロンと柚子のケーキにしました。

店員さんが可愛すぎて、撮影のモデルをお願いしようと思ったら

なんと本物の女優さんでした。

いわゆる、事務所を通してください、っていうやつです。

しかも、この日がカフェの勤務最終日だったそう。

残念なような、でも、目の保養ができてラッキー。

とっても優しくて親切で働き者の女の子でした。


ちょうど2日前、Sawako先生から3週間のハーブティーのデトックスが花粉症に効く!ときき

前日、Ayakaちゃんからハーブティーをいただいたのですが
(そのハーブティー、le bénéfiqueについては後日)

折しもここで

"WANDER TEA 14 day DETOX"なるものを発見。

花粉症に効きますように!と藁にもすがる想いで 買ってしまいました。

まだ始めていないのですが、効果のほどはいかに。

ちなみに、毎朝のプロポリスも、一匙の蜂蜜もはじめてみました。

急に健康志向。

損なって初めてわかる、健康の有り難みです。


この日、べつの撮影につかったブーケを持ち歩いていたのですが

ほのかに淡いピンクに色づいた芍薬の優しい雰囲気が、カフェにあっていたので

お店の方に快諾いただき、ここでも一枚ぱちり。



おまけ。こっちが本物の撮影風景です。

Mana氏(健康情報の宝庫)、かっこいい。



***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis