レッスンブーケコレクション、その2。



7月19〜23日、夏のオープンアトリエを予定しております。

***


オープンアトリエで束ねていただいたレッスンブーケを、

引き続きご紹介します。


こちらはChamps-Elyseesクラスの1回目。

芍薬のブーケを束ねていただきました。




Champs-Elyseesクラス、2回目の方々には

リラやビバーナム、りょうぶや梅花空木といった

初夏の枝もので、

風を集めたような爽やかなブーケを。


パリのランジス市場、生産者コーナーにどっかーんと積まれていた芍薬やリラ。

リラは、道端でも売られているぐらい

パリの街いっぱいにその甘い香りを漂わせていました。


Tour Eiffelクラスからも。


こちらは2回目、パニエをつかったアレンジメントです。


レッスン中、

しつこいぐらいに何度も繰り返しお伝えしていることは、

テクニックやセオリーは

パリの人々のエスプリや文化から生まれているものであるということです。


そのエスプリこそが、

深いところで日々の暮らしを豊かにするとおもうのです。

日々の風景の捉え方や、

ものの選び方、

世界に対するまなざしに

花を通して、そっと寄り添ってくれるものだとおもっています。

La vie est belle♡


※これまでにいただいた6月レッスンのお申し込み、
お返事できておりませんが現時点までにいただいたぶんは全て承っております!
追って確定メールをお送りさせていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis