母の日とキッズワークショップ。


フランスでは、母の日は5月の最終日曜日。

そんなわけで

パリに住むお友達から、日本に住むお母様への

ギフトフラワーを承りました。


やさしいピンク色の芍薬をつかって。


お母さまによろこんでもらえたかな。

Kさま、どうもありがとうございました♡

去年の母の日は、Royal Monceauで
Rosebudのキッズワークショップをお手伝いしていました。

キッズワークショップとか親子ワークショップ、

ずっとやりたいと思っているし、

やってほしいという声もいただくのだけれど

いかんせんわたし自身がまだキッズを産んだことがないので

何歳から大丈夫なのかとか、ニーズとか、現実的に課題となる点はなにかとかの

具体的なところが全然わからない…というのが現状です。


お友達同士で集まって、ご自宅での出張形式での親子ワークショップがいいのかな。

去年パリでご好評いただいたのは、

花冠をつくるキッズワークショップ。

かわいかったなあ♡

このときは子どもたちだけだったけれど、

お母さんにも作ってもらって、親子で花冠フォトを撮っても楽しいかな。

はさみを使える、使えないにかかわらず

ちっちゃなお子様にも楽しんでいただけるメニューはいくつかご用意しているので、

そして何より、

どんな子どもとでも仲良くなれる、“赤ちゃん子どもモテ”だけは自信があるので

ご遠慮なく相談していただけたらうれしいです。

ありきたりな言い方だけれど、

子どもたちの感性って本当に豊かでびっくりする。

お花をとおして、その感性をのばしたり、

生きているお花との五感の触れ合いを楽しんだり

そして普段がんばっているママにも、楽しい時間を過ごしてほしい♡

近々、企画してみようっと!




***

現在、ブログのランキングで5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。