オープンアトリエ、終了いたしました♡


昨日、MAISON LOU parisのオープンアトリエを終えました。

5日間でご来場くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。


花とアンティーク、リネンを空間にしつらえて

一番すきな、山田雅子さんのうつわに珈琲を淹れて。

珈琲はほぼ、日替わり。

やなか珈琲の東ティモール産の豆とか、
COBI COFFEEのdarkブレンドの豆とか。

焙煎したてが一番美味しいので豆の買い置きはせず

せっせと時間を縫ってはちょこっとずつ、買いに行きました。

どれも大好きで日頃から飲んでいるもの。

ちなみにBGMは、今回のbouquet femme fataleで取り上げたJane Birkinの娘である

Lou DoillonとCharlotte Gainsbourgでした。
(これまた地味なこだわり。)


沢山の方から、

“すみません、居心地が良くてつい長居してしまいました!”

と言っていただきました。

中には、まるっと半日ほど寛いでいただけた方も。

「居心地が良い」と感じていただけたなら

わたしにとっては、何よりうれしいことです。

どうもありがとうございました。


ご希望の方にお譲りしていたアンティークや雑貨も、

素敵な居場所で、新しいときを刻み始めていることでしょう。


オープンアトリエという形式をはじめとして

フレンチアイコンをモチーフにしたブーケ"bouquet femme fatale" や

アンティークのうつわとそれに合わせたブーケの"bouquet piece unique"、

花留学やご旅行など、目的に応じてカスタマイズできるフランス語レッスンなど

今回は初めての試みばかりでドキドキしておりましたが

いずれの企画も勝手に手応えを感じており

継続して開催してゆきたいとおもいます。

次回はParisから帰国後の7月に開催できればと考えておりますので

皆さま、良かったら遊びにいらしてくださいね。


最後になりましたが、

素晴らしいアトリエを貸してくださったRAFFINEE les fleursのSachie先生、

重ね重ね、本当にどうもありがとうございました。

実は…最後にアトリエにわたしの痕跡をしっかりつけてしまったのですが、

“味やわ、これ見るたびにyurikaが2016年に〜って思い出すわぁ”と言ってくださいました。うう。


Bouquet femme fataleのレッスンから一枚。

次回は誰をテーマにしようかな♡


***

現在、ブログのランキングで6位になっております。
クリックの応援していただけましたら嬉しいです。
普段のRAFFINEE les fleursの様子はこちらから!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。


■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。