女というのはどこまでいっても。





今日はやっと、ペディキュアを塗ることができました。

すべての女性は理解してくださることかと思いますが

それはつまり

足の指の爪に塗ったエナメルが充分に乾くのを待ってから

靴下やストッキングを穿ける朝であり、ベッドに入れる夜であり

時計にばたばた追われない朝であり、疲れきって倒れ込まない夜であり

そのちいさな余裕を

爪の艶が認めてくれているようで、うれしいのです。


今日は手も足も、#521 ROSE CACHE.

最近は、イベントがあるとLa clef d'orのtomomiさんにネイルをお任せしているのですが

今日は久しぶりに、自分でマニキュアを塗りました。

自分では、技術もセンスもないこともありますが

こんな、禁欲的なまでに肌にちかい色ばかりを選んでしまいます。

「シャネルの赤いマニキュア」というものに憧れて買った

#08 PIRATEは、あまり出番が多くない。

そして

たいてい女性はいつでも「痩せたい」と言っているけれど


わたしもご多分に漏れず、そのひとりで、

でも、ちょっと本気です。

最近、RAFFINEE les fleursアトリエ近くの

DAVID OTTO juiceのコールドプレスジュースを飲むようになりました。


一日をコールドプレスジュースだけで過ごす

「ジュースクレンズ」がとても良さそうだったので

試しに、一日のうち

朝だけはしっかり食べて、昼夜をジュースに置き換えてみたら

なんだか、身体の調子が軽やかな(ように感じる)ので

来週のオープンアトリエ中に、ジュースクレンズにもトライしてみようかな。

アトリエから充分歩いて行ける距離で、

ロン・ハーマンのすぐ近くにDAVID OTTO juiceはあります。

隣接している生蜂蜜とココナッツのKIPPY'S COCO-CREAM

ムーのパンが売っているカフェスタンドのBiRd&rUbYに、

シャツブランドのFRANK&EILEENもおすすめです♡


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックの応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。


■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。