サン・マルタン運河でブランチを。

Parisでの週末の過ごし方。

あさはブロカントへ行って

帰ってきたら、サン・マルタン運河の方へ歩いてゆく途中にある


かわいいカフェ、Le POUTCHでブランチ。



グラノーラのサイズはちいさいように思ったけれど、

パイナップルと林檎とミントのスムージーと一緒に食べると

結構お腹いっぱいになる。


キッシュはかなりのボリューム。アーティチョークが入ってる。

そのすぐ近くにあるHolybellyはいつも大人気で、

パリにしては珍しく、行列ができている。

皆のお目当てはパンケーキなんだけど。

わたしたちは先にHolybellyで2時間後の予約をとってから

ゆっくりLe POUTCHでブランチをして、

ちょっと運河へでて、川縁でお昼寝。

運河をこえて、MYRTHEかTEN BELLESに行っても良いんだけれど。


ここではパリの人たちが皆、思い思いにやわらかな週末を楽しんでいる。

時間になったらお店へ戻って

パンケーキをいただきます。


キッチンでは女の子が一人で、

ものすごい量の仕事をさばいている。

紺色のタブリエがかわいい。

今朝のブロカントで値切って手に入れたあの品はなかなかの掘り出し物ではないか。

さっき通りがかったお店にかかっていたTシャツはかわいい、でもちょっと高そう。

そんなことを話しながら、

お腹はすいていないはずなのに、

ひたひたしみしみのパンケーキはするりと胃袋に収まっていく。


そう。ついでにガトーショコラも。

それで、おうちに帰ってもうひと眠りしたくなる。

なんだかこういう週末は、宝物みたいだとおもう。


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックの応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。