帰国後初のディプロマレッスン。


今までパリで由美先生から受けていたyumi saito parisディプロマレッスン。
(↑わたしの背後にあの人が!知りませんでした…!皆に会いたい)

帰国してからは、レッスンのアシスタントはしておりましたが

自身が受けるのは今月が初めてでした。


はじめはやけに緊張してしまったけれども

もう、楽しくて楽しくて仕方がなかった。

数えきれぬ一目惚れ。

なにもかもの原点がそのきもちにある。


巷では愛のムチ、道場とも囁かれる幸恵先生のディプロマレッスン、

実際わたしがアシスタントしたり、自身が受けていて

先生が厳しいと思ったことは、まるきり一度もないのですが…。
(わ、わたしのメンタルが図太いんでしょうか…)


技術だけを教えるのではyumi saito parisの花はつくれない。

なにか教えるときには、

それをルールとして教えるのではなく、

このスタイルの根っこともいえる美意識、

情熱と繊細さ、潔さをもしっかり伝えてくれます。


粉雪の舞うシャンペトルブーケ。


色々な角度からシャッターを切ったけれども

ブーケの写真というよりも抽象画のような、

この2枚がわたしのお気に入り。


ゆれる純白が、とてもせつない。



次回はきっちり、10分以内に組ませていただきます。




※お蔭様で、増席分も残り僅かです。


■2月6・7日のWSは満席となりました。ありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。


フラワーアレンジ教室カテゴリランキングで、
みなさまのおかげで3位になっております♡
どうもありがとうございます!!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
頑張りますので、これからも応援していただけたら嬉しいです!