1月のワークショップ後半レポートと、ムーのぱん。


昨日は、RAFFINEE les fleursさんの東京アトリエにて

ワークショップを開催させていただきました!

(場所を探していたとき、話を聞いてすぐに“ここでやったらええやん!”と

快く貸してくださったRAFFINEEのさちえ先生。

本当にどうもありがとうございます!)



ドラマティックな色合いのローズドノエルと、

ユーカリ二種をつかったテーブルリース。

写真を撮るときには、撮影小物として

どこにでも連れてゆく帽子箱やわたしのフォトブック、

アトリエの小物のなかでも特にお気に入りのスノードームもちゃっかり。

皆さまそれぞれの個性があらわれた、素敵なリースたちをつくってくださいました。


揃いも揃って、上品でお美しい方々。。

パリでの出張ワークショップにもご参加くださったHさまから

"百合香先生のお花レッスンはシックな中に自然の柔らかさがあって大好き"と

小躍りするほど嬉しいメッセージをいただきました!

どうもありがとうございます。

パリでまた、お会いできるのを楽しみにしております。

ちなみにHさまのお友達でご一緒に参加してくださったYさまは

パリでヴァイオリンを教えていらっしゃるそうです!

ホームページはこちら。(日・仏・英語)


K様からいただいた、目にも嬉しいスイーツで小腹を満たし
(ご馳走様でした♡!!)


夜の部は、かわいらしいおふたりが♡

面白いことに、お昼の部は全員リース、夜の部はスワッグをご希望に。


余った花材で、

テーブルに置いても楽しんでいただけるミニスワッグもつくっていただきました。

長く可愛がってもらえたら嬉しいです。


さて、こちらは千駄ヶ谷アトリエの近くにあるカフェスタンド、

BiRd&rUbY.

ワークショップの前に、

カフェラテをテイクアウト。

ユーカリの影が看板にうつっています。

そこに売っていた“ムーのパン”とやらに、目が釘付けに。

ちっちゃい食パンが、1斤300円…。

目測、4切れ。

一瞬悩みましたが…


悔いなし!!

ふわふわで、すっごくすっごく美味しかったです!


見てください、

なんなのでしょう、パン一切れなのに、なぜかこのオーラ。

スター級食パン。

うつわの模様も、なんだか後光に見えてきます。

拝みたくなるほど美味しい。

そんな感動体験を味わいながら、

今日はおうちで事務仕事。

昨日の写真を見返して、幸せな気持ちに浸っています。

ご参加くださった皆さまおひとりおひとりと、

幸恵先生、

いつも応援してくださる皆さまに感謝です♡

このふくふくのきもちをエネルギーに、

次のお仕事も、みなさまに喜んでいただけるようがんばります!


※ご好評につき増席いたしましたが、増席分も残り僅かです!


■2月6・7日のWSは満席となりました。ありがとうございます。
次の東京でのWSは3月12日(土)になります。
2名様以上で出張WSも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。


フラワーアレンジ教室カテゴリランキングで、
みなさまのおかげで3位になっております♡
RAFFINEE les fleursのさちえ先生もこちらに♡
どうもありがとうございます!!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
頑張りますので、これからも応援していただけたら嬉しいです!