Le 6 Paul Bert.




話題のビストロ、

le 6 Paul Bertに行ってきました。

名前は聞いたことがあったけれど

いざ予約をして、

調べてみたら自宅からとても近かったことに気がつきました。

よく行くパン屋さんのある、路地の角を曲がって、ちょっと奥まで歩いたら。

角を曲がれば知らない景色があるものです。


そして、調理場に日本人のかたを発見しました!

知らなかったけれど、

話題のレストランにはやはり、必ず日本人あり。

パリの料理界における日本人の活躍ぶりは、

他業界よりも突出しているようにみえます。

お花界としても、がんばりたい。

お料理はというと

シェフのお任せメニューが44ユーロで、

なんと5皿も出てくるというコストパフォーマンスのよさにびっくり。

アミューズ・ブーシュとしてすいかが!

夏らしくて、すっきり。


なすやヨーグルトで、“トルコっぽい”とおもっていたのですが

意外にもこれがおいしくて、軽くてぺろりといけました。


夏はますます食べたいカルパッチョ。

リコッタチーズやグレープフルーツといっしょに。


アニョー(仔羊)も美味しかったし


デセールまでいただいて、お腹いっぱい。

このときは飲まなかったのですが

こちらのle 6 Paul Bertはワインが有名らしいので、

次はワインを試してみても良いかも。

ちなみに、すぐ近くにBistro Paul Bertもあります。


光ってしまっていますが、フォークとスプーンが吊るされているディスプレイ!

おもしろい!

心おきなく四方山話ができる大学時代からの友人との再会に、

ノンアルコールでも大いに盛り上がった夜でした。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になりました!
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!