ただいまの向日葵。


バカンスから帰ってきてすぐにRosebudへいったら

Vincentが向日葵を一輪、くれました。


後ろ姿がすき。

マルボロ2箱。

おつかいの、お駄賃にと言って。

いつもの煙草屋さんのおじちゃんに、

ずいぶんフランス語が上手になったじゃないか!と言ってもらえました。

研修生だった頃は、本当にパリに来てすぐの頃だったからかな。

ふとしたことだったけれども

わたし、ここに暮らしているんだなあって。

小さくて細い根っこだけれど

この、石畳に

すこしずつ生やしているのかなあって

そうおもって嬉しくなった。

セーヌを渡るとき、メトロの窓から見える景色を見て

パリってなんて美しい街だろうって、もう何度目かわからない一目惚れをして。

わたしの今の居場所は、ここなんだ。


今朝も、ねこのルウが窓の外でみゃあみゃあ鳴いて起こしにきた。

パリに帰ってきた♡

***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
更新をさぼりまくっていたら、4位になってしまっております。。!!
応援のクリック、どうもありがとうございます。