これからのこと。



Rosebudでの研修を終え、

3月からは、

とても素敵なインテリアやリネンのお店で働くことになりました。


大好きでちょくちょく通っていたら

運良く、そしてタイミング良く

スタッフの方から声をかけていただいて

トントン拍子に話が進み、

そのトントンぐあいに

ちょっぴりどきどきしています。


しかし、思い返せば

このお店に最初に誘ってくださったのは

本気で魔法をつかえる疑惑が色濃い由美先生。

あるとき、「ゆりか、ここで働いたらいいのに♡」と

ぽろりと溢れた言葉にパワーが宿っていたのだなとおもったら

なるほどっと合点がゆきました。

(ちなみに、ものすごい勢いでアクセス数が増えている!とおもったら

やはり!ブログでご紹介くださっていました。

ありがとうございます…!!)


はじめは、

経験を積むために別のお花屋さんでも研修をと考えていて、

目ぼしいお花屋さんを見て回っていたものの

やはり、Rosebudが好きで好きで

ここのお花に惚れ込んで、パリまで来たので

ほかに働きたい!と心の底からおもえるお花屋さんが見つからず

…という話をヴァンソンにしたところ、

大きく頷きながら

Bien sur.
当然だよ。

と。

多分、冗談半分、本気7割。
(10割超えちゃった。)

なんだか、心、軽くなりました。


わたしができること、わたしがしたいことを見て、進めばいいんだ。


「詩情ある暮らしをもたらしたい」というきもちに沿って、

今後の活動に活かせるよう

居心地が良く美しい空間づくりについて

働きながら学んできたいとおもいます。


その心に共鳴し、足を運んでいるうちに

こちらも運良く声をかけていただけたギャラリーでも、

折々お手伝いさせていただく予定です。


もちろん!精力的にお花のレッスンも受けていきます!


かねてより考えていたWeb マガジンの製作も

来月から本格的に準備を進めようとおもっておりますので

完成の折には是非ご覧くださいませ。


研修後、

喪失感で動けなくなってしまうのではないか…とおもっていましたが

そんな暇もなく、すでに未来が順番待ちしているような気分です。

ランニング中の信号待ちで

トットットッ

と足踏みをしているランナーみたいに。

(普段ランニングなんてしないくせに、変な喩えだけど…)



走る燃料をチャージするためにも。

これからも、

わたしの世界一のパワースポットには通い続けなければ。


パリ花留学、

あと8ヶ月ちょっと。


今後とも、お付き合いいただけましたら幸いです。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ