パリジェンヌウオッチ。



心は春へ一直線ですが、

さすがにまだ、街の人々は冬の装いです。

パリはモノトーン、特に

「みんな全身黒い服ばっかり着てる!」

というイメージを持たれる方も

旅行者の方には多く

実際のところ、その印象はあながち間違ってはいないのですが

パリジェンヌも、カラーコーディネートは得意です。

一日のうちに、必ず一人二人は

わーかわいい色使い!

とおもう女の子とすれ違います。

そういうわけで、突然ですが

ある日のパリジェンヌウオッチング。


水玉もようのストッキングとバッグ、

モスグリーンのコートがかわいい。

ちなみに、こういう、ラフというかナチュラルというか

適当!なおだんごヘアはパリジェンヌの定番で

ともすれば疲れた感じや貧乏臭い感じになりがちなのですが

このゆるい雰囲気をつくるのが上手なところ、

付け焼き刃ではないゆるさ・適当さの賜物という感じがします。
(尊敬しています)


ボルドーのざっくりニットコートに、

ぐるぐる大判のストールを巻いて

そのかわりに下はスキニーなシルエット、

バッグはコンパクトなショルダーバッグでバランスをとっています。


やはり総じてシックな色が多く

日本のようにかわいいマカロンカラーを着ている人は少数派ではありますが

さまざまなオリジンの人がいるパリ、

たとえば白い肌のマダムがキャメルのコートや、
白いワイドパンツを穿いているのとか

黒い肌の女の子がパステルカラーを着ているのを見ると、

本当に似合っていて

自分のパーソナリティを理解して活かしているなあとおもいます。


ちなみに、かわいいなとおもう女の子の足もとを見てみると

Dr. Martinの黒いショートブーツや

アディダスのスタンスミスのスニーカー率が高い気がしています。


ちなみにちなみに

わたしがパリに持ってくる必要がなかったと思っているもの、

堂々のベスト1は、UGGのムートンブーツです。

寒い寒いといわれていたので、

びびって黒いショート丈のムートンブーツをわざわざ買って行ったのですが

観光客以外で履いている人あんまりいない。

そもそもわたし、

ムートンブーツの可愛さがあんまりわからない。

これを言ってしまうと身も蓋もないですが。

ムートンブーツとかダウンとか、

もさもさしてるのあんまり好きじゃない。

それでも、研修中はおしゃれより防寒だ!とおもって買ったのですが

ムートンブーツって、水に濡れちゃいけないんですね。

花仕事は思いっきり水仕事でもあるのですが。

家族が遊びにきたとき、持って帰ってもらおう・・・。


残念な方向へ話が逸れてしまいましたが、

春は70'sがモードの中心になるそうで

次第にソルドから新作へとチェンジしているウィンドウを見ていると

うきうきしてきます!


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

また3位になっておりました…!