パリのお花屋さんめぐり。



気になるフローリストを

ちょこちょこパトロールしているのですが

最近見た中で、素敵だなとおもったところをご紹介します。

まずは、言わずと知れた有名どころですが

ODORANTES


暗くてわかりにくいのですが、

トルソーの腰のところに

黒いリボンが巻いてあって

そこにカメリアが一輪、挿してあります。

これまた写真では色のニュアンスがわかりにくいですが、

黒、深いグレーで奥行きがある空間に

白いローズ・ド・ノエルが映えて、とてもシックでエレガントでした。


それから、マレのVertige


プランツもたくさんあるし、

インテリアの一部として花を活けるアイディアに長けていて

好きなお店。

ただ

確かに寒いんだけれど

ウィンドウ、おもいっきり曇ってます。

外から中の様子がわからない。


それから最近新しく見に行ったのが、

18区にある



何はともあれ、床のタイルが可愛くて即、500ポイント。

つくるお花はわたしのストライクゾーンではないのだけれど


花器が、ひとつひとつ違うんです。

このお店は女の子2人組がやっているそうで

わたしが行った日は、1人しかいなかったのですが、とってもお洒落で可愛かったです!

気さくに話もしてくれました。

器はブロカントで集めたものが多いそうで、

紙でできたものやガラス、陶器のものなど色々。

ひとつひとつこだわって選んだであろうものを

敢えてごちゃっと混ぜているのが、

このお店の雰囲気にあっていて

好きなもの集めました!という、ゆるくて良い感じ。

椅子や棚、額縁を使ったりして、

プレゼンテーションの仕方がおもしろい。

やりたいことや世界観が伝わってくるのがすき。

なれるものならお友達になりたい。

草冠通信オンラインのコラムにも登場予定ですので、

掲載の際はそちらも是非ご高覧頂けたらうれしいです。




写真だけで見ても、

このフローリストだけ、脳内のいろんな細胞が弾け飛びそうに反応します。

やっぱりRosebudがいちばんすき。


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

また3位になっておりました…!